“ひかり”の81(45)通りのパターンと呼称。 | |
112 | 光の初発 光のトップバッター。 |
123 213 | ワン・ツースリーの法則 三巴の原理。 |
134 314 | ALM 心は四色 心=“光”。 |
145 415 | DNA 細胞の根源の光。 |
156 516 | クンダリニー。 |
167 617 | 創世記。 |
178 718 | 自然。 |
189 819 | 想いが形を創る (“光”)。 |
191 911 | αω 初心を忘れるな 宇宙暦のω。 |
224 | 天の軍勢 エネルギーのあり方 科学する 人生の歩み方。 |
235 325 | 光の永遠性の証明。 |
246 426 | 単純・明快・矛盾無し 中道 人生の歩み方。 |
257 527 | 光の永遠性の証明。 |
268 628 | 人生の歩み方。 |
279 729 | 宇宙暦 宇宙全体を表す。 |
281 821 | 平和の旗印。 |
292 922 | 二つを一つに ※タタラ(TA.TA.RA)色々な形で有形無形の光の発見に協力。 |
336 | 両泉=二つの泉(483+843) ダビデの鍵を持つ者。 |
347 437 | 人生の歩み方。 |
358 538 | (波動現象)。 |
369 639 | ミロク 光から発する音 光を悟るきっかけ。 |
371 731 | 大循環。 |
382 832 | (表す、現す)。 |
393 933 | 922の後 進め。 |
448 | “光”の“光” 224+224。 |
459 549 | 聖書 気付く 気付いて行う。 |
461 641 | 人生の歩み方 (言葉)。 |
472 742 | 二度目の忠臣蔵 人生の歩み方。 |
483 843 | 泉。 |
494 944 | |
551 | ここ一番 大仕事。 |
562 652 | 光の永遠性の証明 人生の歩み方。 |
573 753 | 循環 光の永遠性の証明。 |
584 854 | |
595 955 | |
663 | 全ては科学 自然のあり方 ダビデの鍵を持つ者。 |
674 764 | 人生の歩み方。 |
685 865 | 虹 電撃 |
696 966 | |
775 | 実行する 光の永遠性の証明。 |
786 876 | |
797 977 | |
887 | パール ハーバー。 |
898 988 | 種を蒔く 自覚する 宇宙暦のω。 |
999 | 全ての光。 |
“光”は先輩(過去側に属す者)が「答え」を教えることはできません。未来側に属している、より新しい者(知らない者、下の者、後輩、幼い者)が先生です。彼らから教わり、先に「正解」を出さなければ、先輩の言っていることは理解できません。 何故ならば、先輩から貰えるのは「問い」に限られているからです。「問い」と「答え」の出てくる順序や先生の立場が逆転するのは、時間の流れ(未来→過去)と、「あちら」と「こちら」が鏡像関係(こちら|らちあ)にあるためです。「答え」は未来にしかありません。 これは、頭に「自然」と冠されるもの(自然-食・農・医療など)にも言えます。あちら(自然=天)が主(基点)。こちら(人=地)が従(観測対象)。だから自然○○と称することができるのです。 これは、意識の地動説。コペルニクスから約500年、未だに意識の世界は天動説です。地動説への転換は、一般常識(既成概念)を全てひっくり返せばよいと思ってください。要するに“光”と同じ捉え方をすればよいわけです。 過去(文献、指導者など)から学べるものは「知、技(作る)」。未来から学べるものは「智、創造」。どちらが欠けてもダメ。既成の科学、精神世界、どちらか一方を偏重・正当性の主張、あるいは軽視・否定をしても、他方が高まるわけではありません。一方から取り除けば、もう一方も消えるのが鏡像関係です。 |